共産党 宣言

共産主義者は、自分の見解や意図を隠す事を恥とする。共産主義者は、彼らの目的は、既存の全社会組織を暴力的に転覆する事によってのみ達成できることを、公然と宣言する。支配階級をして共産主義革命の前に戦慄せしめよ! プロレタリアはこの革命において鉄鎖の他に失う何物もない。彼らの得る物は全世界である。万国の労働者よ、団結せよ。

 

共産党宣言共産主義者は、自分の見解や意図を隠す事を恥とする。共産主義者は、彼らの目的は、既存の全社会組織を暴力的に転覆する事によってのみ達成できることを、公然と宣言する。支配階級をして共産主義革命の前に戦慄せしめよ! プロレタリアはこの革命において鉄鎖の他に失う何物もない。彼らの得る物は全世界である。万国の労働者よ、団結せよ。