Entries from 2022-08-06 to 1 day

関数

y = 2x2 (0,5) (6,72)を結ぶ線分と放物線上の同じ長さの線分の座標。

知的障害者の偽善行動に騙される⁇¿⁇

知的障害者の馬鹿な偽善行動に騙される⁇¿⁇

知的障害者と学校⁇¿⁇

知的障害者が学校に存在し退学にならなかった場合、学校、前教員に問題があるのだろうか⁇¿⁇

3B政策

3B政策 ベルリン (Berlin) ・ビザンティウム (Byzantium、イスタンブールの旧名) ・バグダード (Baghdad) を鉄道で結ぶ。 鉄道建設とそれに付属する沿線の港湾整備や殖産興業を通じて近東に資本を投下し、自国の経済圏に組み込むことを目的とした政策であっ…

長岡鉄道 越後交通

長岡鉄道 越後交通 当社の創業は1914年に鉄道会社として開業した「中貫鉄道」の開業に遡る。

ベロナ (競走馬)

父ソロナウェーはアイルランド生産の競走馬・種牡馬で、競走馬時代にはアイリッシュ2000ギニーなどを制し、種牡馬としては1959年に日本に輸出された後も多くの活躍馬を輩出し、1966年には日本リーディングサイアーとなるなど1960年代の日本競馬を代表する種…

田中角○⁇  

競走馬2、3頭を連れ、各地の地方競馬を転々とする父・角○ 「アニ(角栄)?と、男同士の話がしたい」

1972年

1972年(昭和47年) 9月 - 日米首脳会談後に中華人民共和国を訪問。北京で周恩来首相や毛沢東共産党主席と会談。 9月29日、両国の共同声明により日中国交正常化が実現し、日華平和条約の終了を確認。この際、田中は周恩来から一枚の色紙を渡され喜んでいる写…