2020-11-12から1日間の記事一覧

シルクロードの始点シリアのアンティオケイア

シリアのアンティオケイアは、セレウコス朝シリア王国の首都にして、シルクロードの起点であり、終点は、中華人民共和国の長安である。

原シナイ文字

原シナイ文字と原カナン文字のどちらが古いか、そこからの帰結として音素文字がエジプトかパレスチナのどちらかで生まれたかが決定される。

シリアのウガリット文字

シリアのウガリット文字は、地中海沿岸の古代都市ラス・シャムラのウガリットの遺跡で発見された粘土板文書に書され、メソポタミアの楔形文字が表意文字の性格を存じている 事に対し、表音文字の性格を存す。アルファベットの文字をギリシア語のアルファ、ベ…

社会主義、共産主義のユダヤ人ユダヤ教フリーメイソンのマルクス・エンゲルス広場

ユダヤ人ユダヤ教マルクス・エンゲルス広場にはユダヤ人ユダヤ教秘密結社フリーメイソンのカール・マルクス、エンゲルス、レーニン、スターリンの写真があり、神の如く崇められている。

ギリシア語

ギリシア語は、インド・ヨーロッパ語族であり、B.C.3000年紀後半にはバルカン半島で話されていた。線文字Bと後のギリシア文字の系列は、別であり、後のギリシア文字は、フェニキア文字に由来する。

ユダヤ人ユダヤ教秘密結社フリーメイソンの社会主義の始まり

社会の語源はラテン語のsociusであり、社会主義の語の最初の使用は諸説あるが、「自由、平等、友愛」の語を普及させたピエール・ルルーが1832年に「personnalite」の対比語として記した「socialisme」(フランス語で、直訳では「社会化する主義」、社会主義…