Entries from 2021-08-05 to 1 day

本当の医学部合格率

医学部は難関なので本当の合格率は何%だろう。

学歴詐称

家族の人間に小学生レベルの問題を解かせると騙された事が理解出来るだろう

冷戦

1945年から1989年までの44年間続き、アメリカ合衆国とソビエト連邦が軍事力で直接戦う戦争は起こらなかったので、軍事力で直接戦う「熱戦」「熱い戦争」に対して、「冷戦」「冷たい戦争」と呼ばれた。 「冷戦」という語は、ジョージ・オーウェルがジェームズ…

犯罪者の存在

犯罪者は至る所に存在し、なりすましを行なっている場合があるので、すぐに犯罪者を確定しなければならない。

何に当たるか。

学校の先生に教員免許非所持者が存在した場合、何に当たるかを即座に判断すれば、直ぐに警察に通報して逮捕して貰わなければならない。

ヘーゲル『歴史哲学』 マルクス『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』

ヘーゲルの『歴史哲学』に「歴史は繰り返す」と。マルクスは『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』で「一度目は悲劇として、二度目は喜劇として」と。

薬剤

焼夷剤とは可燃性の物質を発火炎上させることを目的とした薬剤である。 大きく分けて二種類あり、一つは自身がガソリンなどの強燃性の物質で出来ていて激しく燃える物で、ナパーム弾や火炎放射器がこれに該当する。もう一つは、触れた物体と化学反応を起こし…